プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

九州弁のお客さんを前にするとソワソワしだします。

宜しくどうぞ(^u^)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

雑記(その他) Feed

2009年5月26日 (火)

わらじ焼き好評でした!!

昨日までわらじ焼きを特価でお出ししていましたhappy01

ご来店いただいたお客様、わらじ焼きを堪能していただけたでしょうか?

初めて口にする方は結構喜んで頂けたと思っていますnote(初めてでない方ももちろんdash


また何かあったらどんどんお知らせしますrock


今週入って、マスク率が減少したように思えます。これから梅雨にも入ってくるので体調管理が大事ですねpunch


私は年に2,3回しか風邪を引かないので、結構適当なんですがsweat01

2009年5月16日 (土)

今週末は雨ですね

営業前に店先に水を撒きます。

一日一日その日のお客さんを迎え入れる為に、綺麗にしますshine

植物に水をやりながら成長も見れるので、水撒きは好きですnote

天気がいい日は、撒いた水に光が反射して、店の前が眩しい位にピカピカしていますshineshine

最近はそれを見るのが楽しみです。

画像を撮って見たんですが、わかりますかね…sweat02

水撒きのホースも写っちゃってますがsweat01

2009年5月 8日 (金)

アウトドアな季節到来

ようやっと雨があがりましたhappy01

昨日は雨だったのでスニーカーを履いてたら、歩くたびにキュウ~キュウ~鳴って幼児の靴みたいで、一人でウケてましたshoeshoe

週末は晴れsunバーベキュー日和です!!

知る人ぞ知る…と思っているのは私だけかもしれないですが、串八はバーベキュー用にお肉ご用意できますpaper


パンフレット類がないので(すみませんwobbly)、うちの番頭さんとご予算や量などご相談でflair

うちのタレでもんで、用意するので、外でも串八の味を…なんて思った時は是非どうぞhappy01happy01happy01

2009年5月 5日 (火)

今日から営業しています!!

店前の庭ネタです。

庭にこんな植物なかったよな~と思って過ごしていたら、ぐんぐん育って実をつけだしましたnote

トマト…ですかね?

2009年4月24日 (金)

金の豚

私の画像を金の豚にしてみましたhappy01最近ぷくぷくですupup


去年か一昨年か韓国が豚年でしたよね。この年に生まれた子はなんとかかんとか…適当ですみませんsweat02

とにかく金の豚は縁起がいいものみたいですshine

これはうちのおかみさんが韓国で買ってきたもの。顔が手書きで一つ一つ表情が微妙に違ったらしく、吟味されて店にやってきた豚さんです。

店の一角でいつもうちらを見守っていますhappy01

最近よくお客さんに大学生かと言われます。とうに卒業してまして、それは私が若くみえるのか、しっかりしていないように見えるのか軽く考えますtyphoon

前者だと期待しますrock

2009年4月17日 (金)

葡萄の枝

先週から今週あたまにかけて花見日和だったので、お店はゆっくりでしたdown

新生活が4月から始まった人は、お花見終わって連休頃で慣れてくる頃でしょうかdash

店の入り口の溜め水のとこに枝が刺さってました。最初は飾りかと思ってたんですが(飾りには間違いないですが)、葉っぱが生えてきましたshine

うちの女将さんが飾ってたものだったんですが、なんと葡萄の枝だそうでsign03

はしゃいで「葡萄なりますかね~happy01」と言ったら、即否定されましたsweat02

そりゃそうです。現段階は水栽培になってますもんね…。

いや、春の陽気で、店の前の小庭が緑生茂って、にんまりですhappy01happy01happy01

2009年3月21日 (土)

昨日はけっこう寒かったですねdown

お昼は日差しが出てたので、張り切って春格好で外にでたのに、帰宅時はさぶさぶでしたdash


お客さんからタクシーを3台呼んで欲しいと言われたので、外に出てタクシーをナンパしまくりました。

シャツ一枚で寒かったwobblyなのにお客さんが店を出るまで10分位過ぎたので、1台見知らぬ人が乗って行ってしまって、また走るはめに…sweat01

まぁ営業中に外にでるのは、そんな時間に外をうろうろしないので、人通りがいつも目にする光景とは違うにので楽しいですfootfoot


マスターがタンポポの葉っぱを買ってきてサラダとして常連さんに出していました(メニューにはありません)。

どんな味なのかすごく気になって、ずっと覗いてたんですが、ありつけずdownタンポポって食べれるんですね~。そして売ってるんですね~。

flairけっしてマスターがタンポポを摘んできたわけではないのでpapersign03

摘んでる姿を想像するとおもしろいですけどねhappy01

2009年3月20日 (金)

連休前日

昨日は連休前日だったので、バタバタしましたsweat02お席にご案内できなかったお客様、お料理がずいぶん遅れてしまったお客様、大変ご迷惑おかけしました

そんな中でもおいしいと言っていただけるので、本当にありがたい事ですshine

店に飾ってた、ボケの花の蕾が開いたのですが、水に差していたので、色が薄くて飾れないので変えることにしました。ただ、せっかくさいたから捨てるのはなんだかな~と思って、庭の土に差しました。


…いけるんかなsweat02

「桜切る馬鹿 梅切らぬ馬鹿」って言うしな~とつぶやきながら。

そもそもこれが梅なのかcute

2.3日後には結果がわかるでしょう。

2009年3月14日 (土)

春キター

店の庭(庭と呼んでいいのか…?)の植物が花をわんさかつけていますhappy01

飴玉が付いてるみたいcute

ただ何の花かわからない。「ぼけ」ではないかとふんでいるんですが。たまに冬に一個だけ花をつけたりするし。気分屋です。

昨日は大雨でしたが、春の雨って感じでした。なんか柔らかい。花見が待ち遠しいdrama

2009年3月12日 (木)

シーズン

歓送迎会シーズンですね!とともに確定申告のシーズンですねdash

昨日いつも来ていただいているお客さんが、いつもより陽気だった理由が確定申告が終わった~と。…確定申告打ち上げ?

なんにせよ宴会シーズンですdrama皆様も是非お肉で活気づいて、はしゃいでくださいhappy01

私の個人的な感想ですが、忘年会より、歓送迎会の方が、皆さんテンション高いような気がしますsign02

串八 西中島本店 のサービス一覧

串八 西中島本店
  • TEL050-3466-3701