プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

九州弁のお客さんを前にするとソワソワしだします。

宜しくどうぞ(^u^)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

飲み物/お酒 Feed

2010年4月10日 (土)

白ワイン

今日はものすごく暖かくて、一番の花見日和でしょうねcute

明日は雨が降るとかんとか言ってるし…。


さてさて、登場させるのが少し遅れましたが、この季節におすすめの白ワインをご用意しています。


『コノスル ゲヴュルツトラミネール ヴァラエタル 2009』

ライチや花の香りが特徴的で、花見に持ってこい!!です。


ちなみに去年か一昨年かの花見で飲んでいました。なので、私はこのワインをみると、ワインとグラス片手にお日様にむかっていきたくなります。

…花見の場では楽しそうだが、実際に向かっていったら、ただの酔っ払いですねsweat02

酔っ払いのイメージは置いといて、桜を思い浮かべながら、このワインと串八のお肉を楽しむのはいかがでしょうか?

2009年11月19日 (木)

2009 ボジョレー解禁!!

解禁です!!

昨晩、地味にプチ解禁しましたbar

店での販売は今日からなので、日付けかわって夜中に頂きnote


今年は50年年に一度の出来栄えだとか…


うちのスタッフが何度もそれを強調して繰り返していました。


でも、最近いつも良い出来栄えと聞いてたようなきがして、ふーんて感じやったんですけど


飲んでみて、うまうまbleahでした。

色もわりと濃く、赤紫。

果実味がしっかりあって、それとバランスのいい酸味が、私的にはいい感じでしたnote


さて、ということで、今日からお店に登場いたします!

今年のワインはどないや~とお試しくださいな~

2009年10月31日 (土)

御待たせいたしました!!

barバルバレスコ’00bar入荷!!


好評だった’98からビンテージが変更して’00になりますhappy02

お待たせのお客様には大変長らくお待たせいたしました!!


実は私はまだ飲んでおりませんが、新地店で飲んだところ、すんばらしい出来だったそうでdash

私も飲むのを楽しみにしておりますnote

2009年9月 4日 (金)

かなこの梅酒いかがですか?

かなこの梅酒…そう、まさに私が漬けた梅酒です(@^^)/~~~

完熟の南高梅を3年ほど漬けてます。大体の梅酒は結構甘くて、よく女性が好まれる味ですが、この梅酒は甘すぎず、酸味があり、割とさっぱりしています。

そう、これは酒飲みが好む味です!!


お酒を飲まない女将さんから、「かなちゃんが作りそうなお酒や」と言われ、

お酒をよく飲むマスターが他の梅酒と味を比べた時に「こっちのが好きや」と。

メニューには載せてませんので、お声でもかけていただければ。

「酒飲みの梅酒を」と


…「かなこの梅酒」からいつの間にか名前が変わってしまいましたねsweat02sweat02

2009年5月 1日 (金)

5月です!GWです!!

3.4日はお休みですが、他は営業しています!!

是非に、お越しくださいhappy01


3年位前に、紀州の完熟梅で梅酒をつくっていました。1年目は糖分が足りず酸味だっていたので、加糖して置いておきました。

忘れられて、今年で3年目。

おいしくできあがっていましたshine

泡盛のでっかい空き壺につけていましたが、昨日別の容器に移しました。カウンターで見せびらかしているので、おいしそうに見えたら言ってくださいnote

2009年4月 9日 (木)

マッコリ

4月に入って、だいぶ暖かくなりましたね。厚い上着を脱ぐことができて嬉しいですhappy01

今週は天気もいいし、お花見のピークでしょうね。そのせいか、お店もなんだかのんびりですdash私もお花見したい…cutecutecute

最近マッコリがよくでます。メニューに載ってないので、知る人だけが飲んでるようなものだったんですけどね~dash

店に置いてるマッコリは、一つ一つ味が違います。物が違うのではなくて、若いものと熟成したものとで味が変わってくるんです。

若いものは、発砲していて、甘みもありながらすっきりしています。

熟成しているものは、味が落ち着いてきて、少しの酸味とコクがでてきます。

出す前に少し味見をするんですが、たまに自分好みの状態になってるのに出会うと、これをぐいぐい飲めるお客さんが羨ましくなりますshine

2009年1月28日 (水)

おひさしぶりです!!

なかなか書けないでいたら、もう1月末になってしまった…sweat02ホント時が経つのは早い!ボーっとしてると色んなものを逃していきそうsweat01

さて、ニューフェイスです。アルゼンチンのマルベックです。濃い濃いな赤ワインです。かなり葡萄が凝縮した感じで果実味ありありです!!結構ぐびぐび飲んでしまいましたshine

まだメニューには上げてないんですが、どんどん出していく予定ですeyeぜひお試し下さいnote

2009年1月 8日 (木)

あけましておめでとうございます<(_ _)>

shine2009年も串八を宜しくお願い致しますshine
年が明けてだんだん寒くなってきましたね。皆さん風邪には気をつけてくださいsign03

私の個人的な話ですが、お正月におみくじを引いたら、『凶』を引いてしまいましたsweat02かなりテンション下がったんですが、今までの人生でほぼ毎年おみくじをひいているにもかかわらず、初めて出会ったので、今年は今までに無い出来事が起きるんだろうflairといい意味で捉えていこうと思っていますhappy01


さて、最近西中島店に仲間いりのワイン達です。バルバレスコとキャンティ。昨年はワインメニューがちょっと寂しかったので、今年は色々変化をつけていきたいと思っていますnote
 バルバレスコは香りがよく、果実味(私的に柔らかい甘味を感じました)と酸味のバランスが良く、一口めで、「あぁ、うまい」と漏らすワインでした。樽香と渋みが後味に残り、なんだかのんびり飲みたいワインです。
 このキャンティは、酸味がメインです。嫌な酸味ではなく、う~ん、大人な感じです!!後味に舌に果実味が感じられ、それがこのワインを綺麗に造り上げている気がします。
→ワインの感想は、私がただ感じたままを綴っているので、細かい事はご容赦くださいeyesweat01


串八 西中島本店 のサービス一覧

串八 西中島本店
  • TEL050-3466-3701