プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

九州弁のお客さんを前にするとソワソワしだします。

宜しくどうぞ(^u^)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2010年4月10日 (土)

白ワイン

今日はものすごく暖かくて、一番の花見日和でしょうねcute

明日は雨が降るとかんとか言ってるし…。


さてさて、登場させるのが少し遅れましたが、この季節におすすめの白ワインをご用意しています。


『コノスル ゲヴュルツトラミネール ヴァラエタル 2009』

ライチや花の香りが特徴的で、花見に持ってこい!!です。


ちなみに去年か一昨年かの花見で飲んでいました。なので、私はこのワインをみると、ワインとグラス片手にお日様にむかっていきたくなります。

…花見の場では楽しそうだが、実際に向かっていったら、ただの酔っ払いですねsweat02

酔っ払いのイメージは置いといて、桜を思い浮かべながら、このワインと串八のお肉を楽しむのはいかがでしょうか?

2010年3月 1日 (月)

最近の土曜模様

西中島店の土曜は、平日のお客さんと客層が異なります。


ファミリーが多いですね。


最近はファミリーの名前も覚えてきまして(遅ればせながらですみませんsweat02)、お子さんが大きくなってたり、前はいなかった子がいたり(その間御出産されて、人数増えた)して、とても楽しいですhappy02


先週の土曜もファミリーが多くて、賑やかでしたnote


マスターは今までこうやって何代に渡る家族を迎えてたんだな、としみじみですbudtulipcutecherry(芽が出て、膨らんで、花が咲いて、実になって~note

2010年2月27日 (土)

長らく間をあけまして

さて、もうすぐ3月ですね。


早いdash

あっという間だdashdash


というセリフを何度も吐いている気がするが…wink

今月は29日はなかったので、ニクの日はなかったわけですが、2月9日というニクの日があったことを私は完全にスルーしてしまっていましたgawk


私としたことがdown

まぁ過ぎたことはしょうがないし、周りも誰も気づいていなかったので、置いときます。tv

というわけで、3月29日はニクの日開催ですhappy02
何をするかと言うと、この日に鉄板焼きを復活させます!!

以前はメニューにもあったんですが、最近は消えてまして、知ってる人だけが注文するという隠れメニューなっておりました。


鉄板焼き復活祭です!!


詳細は後日にてお知らせ致しますrun


2010年2月 8日 (月)

節分…その後

のり巻きは成功に終わりましたdelicious

味も好評で、ずっと巻き、巻きした甲斐がありましたrock

平日ということもあり、そんなに20本位しか作ってはいなかったんですが、全部でて、急に作らなあかんくなったりするかも…


とかの不安は、途中から「余り過ぎたらどうしよ…」に一転し、


というのも、当日はかなりの寒さで、来客数も少なかったからで。


数日前のニュースで、恵方巻きは昨年の売上3割増しで、百貨店も力入れてるって出てたので、

「お!これはナイスタイミングnoteのっからな~」

と意気込んでたのに。

よくよく考えれば、家庭がある人は、家で鬼やらなあかんし、豆撒きせなあかんしで、

店にくるより、家で食べるよね…sweat02

盲点だったわ


でも、予想は上回らなかったけど、来ていただいたお客さんは、頼んでくれて、好評やったし、お持ち帰りも割とありましたhappy02

来年はも少し、告知をしようpunch


私が全部作ったから、結構希少商品だったんだよねconfident

2010年1月23日 (土)

来週からの私のテンション

さて、来週はニクWEEKに突入です。

是非とも、串八にお立ち寄りくださいませ~。


あと、節分に向けて、串八ののり巻きを考案中ですhappy02


私作ってます!!

試作段階ですが、来週中には完成して、2月3日にお披露目です!!

日本人てミーハーで、イベントごとが好きだと、耳にしますが(…私だけ?)、それって、幸せだよね~としみじみ思います。

だって、自分の誕生日とか、そういうものじゃないもので楽しめるんだから。今回のり巻き作りにおいて、既に私はテンションを上げています!!

まぁ、節分とか桃の節句とかちゃんと意味はありますが、気軽に楽しんでいきまっしょいdash


去年の節分は、豆撒きをした後に雨が降って、潰れて道路に固まった豆を掃除するのにだいぶ苦労したので、今年は気をつけますsweat02

2010年1月12日 (火)

2週間を過ぎましたが…

あけましておめでとうございます

だいぶ久しぶりのブログです。

そして今日はものすごく寒くて、私は体の動きが鈍いです。

それでなくても、年末にぎっくり腰になってしまい、なんでか、いつもより治りが遅くてひーひー言ってます(周りには歳のせいやと言われましたsweat02ちなみにぎっくりは3度目です。)

機敏に動けない&食欲は変わらない&正月太りでどうしたものかと考えている今日この頃です。


さて、年末の忘年会コースが好評bleahだったので、新年会コースとして登場です!!


先日ヤフーのトピックスニュースに「飲み会の締めが鍋に!」的な文が上がってました。

お、うちって先取りしてたん~up

なんて気持ち調子にのってみましたwink


ささ、寒さ厳しくなるこの季節!皆でワイワイ飲んで、締めはキムチ鍋であったまりましょう!!

2009年12月 2日 (水)

シメに鍋

あっと言う間に12月になりましたねsweat01ひーsweat01sweat01

sweat01


なんか、まだやり残してることがたくさんあって、とても1か月じゃ終わらないから、まだ年があけるの待って欲しい…

と一人焦っていますweep


さて、忘年会シーズンに入りましたね。うちの忘年会コースにシメで鍋がついてるんですが、昨日お客さんの反応にびっくりしました。


「え、今鍋?しかも普通の鍋やし…」


確かに見た目は普通の鍋。開けたら、湯気がもわっとうどん入り韓国鍋happy02
好評でしたup


外側の鍋だけみると、そうか、シメで出るのは不思議か…

と、私は見慣れた鍋なので何も思わなかったんですが、お客さんの反応はおもしろいな~と思った日でした。

2009年11月23日 (月)

連休初日の土曜日は

割と賑やかな日でした。

御予約頂いていたお客さまの中で、私が梅田店にいた時のお客様がいらしてて、顔を出しにいくつもりだったのに、全く行けず、帰りに立ち話になってしまって…申し訳ありませんsweat01

御予約の電話の時に、誰だかわかって、少しお話をしました。

そしたら、ご来店の時に
をいただきましたhappy01ありがとうございます。

コースターかな。私に会うからってhappy02

出会ったのは、梅田店の始めの頃だから5,6年位前になるでしょうか。

まだ私のことを覚えてくださることに感激ですshine

2009年11月20日 (金)

電話

最近、予約を入れていただくお客さんの電話で名前を一度も聞かないで電話を終えることが増えてきました。


もちろん、どなたかわかった上でですけどねchick


にしても、お客さんのほうも、私がでると(他のスタッフには聞かないのでないと思うけど)軽く遊んでると思うdash


一言目に「カナコ~、元気か~!!」とか


「僕」

「あなたの僕ですが」とかsweat02


「僕」に関しては、最初ほんの少し前に新地店スタッフと話しをしていたので、もう少しでスタッフに対しての話をしそうになりました。

でも声違ったから、だいぶと大笑いしましたけど


まぁ、こんなに可愛がって貰って光栄ですcancer


妙な電話に聞こえるかもしれないですが、お二方ともジェントルマンでありまするhorse

こんな電話が同じ日に、しかも10分位の間できたから、一人で笑いながら店の準備をしていましたhappy02happy02 


皆さん元気でなによりです。

では、今日もがんばるぞー!!

2009年11月19日 (木)

2009 ボジョレー解禁!!

解禁です!!

昨晩、地味にプチ解禁しましたbar

店での販売は今日からなので、日付けかわって夜中に頂きnote


今年は50年年に一度の出来栄えだとか…


うちのスタッフが何度もそれを強調して繰り返していました。


でも、最近いつも良い出来栄えと聞いてたようなきがして、ふーんて感じやったんですけど


飲んでみて、うまうまbleahでした。

色もわりと濃く、赤紫。

果実味がしっかりあって、それとバランスのいい酸味が、私的にはいい感じでしたnote


さて、ということで、今日からお店に登場いたします!

今年のワインはどないや~とお試しくださいな~

串八 西中島本店 のサービス一覧

串八 西中島本店
  • TEL050-3466-3701