プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

九州弁のお客さんを前にするとソワソワしだします。

宜しくどうぞ(^u^)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年8月 | メイン | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月24日 (木)

そして言われたことは…

そう引き続き新地店長に

店長バッヂでも漬けとけ…間違った、つけとけと。

確かに、マスターやマスター右腕の番頭もいてるから店長とはあまり見られないですねsweat02

その時頭に浮かんだのは、

車のCMに出てくる「子供店長」car

私は「ちび店長」か…chick


こんな私ですが、よろしくお願いしますconfident

加南子の梅酒

昨日は新地店がお休みだったので、西中島店に新地店長とスタッフが食べに来ていました。

前に紹介した、「加南子の梅酒」を、飲んでみたいと言うので出したら、大絶賛でしたhappy02

「加南子の梅酒」はもちろん西中島店にしかありません。そんなにゆうてくれるんなら、もっとおすすめしてみようかな…。

自分の名前つけて出したものの、少し照れが入って力いれてなかったんです…実わsweat02

まあ、新地店長が大声を上げてウマイと言ったのには前置きがありましてsweat01

一年か二年位前に味見をした時は酸味がたってて、香りはいいものの、すっぱくて飲めなかったんです。その時に補糖して、さらに寝かしてたから、味がぐんと良くなってて…ていう驚きも込めてでした。

また来年春にでも漬けてみようかな~cherryblossom

2009年9月21日 (月)

シルバーウィークですね~

串八は連休中も変わりなく営業しています。皆様のご来店心よりお待ちしております。 本気でdelicious


西中島は、連休の香りがしてて、つられてボーっとしてしまいますsweat02

連休の香りとは…西中、新大阪はオフィス街なので、平日と休日の様子が違います。


さて、連休ということで、いつもはないものを入荷しました。

もも肉です。ステーキでだそうかと考案中flair


ぜひぜひどうぞnote

2009年9月14日 (月)

また仲間が増えました♪


豚ですpig

新地店長がこの前の牛の置物を新地にも…って言うから、また見にいったら、もう牛の姿はなかった…鳥さえも…

で、折角足を運んだので、前気になってた豚さんを仲間に入れました。
イノシシみたいやけどhappy01

2009年9月 8日 (火)

ファンシー


鳥です。

この画像じゃ、なんかたたずんでるけど、色合い素敵でしょlovely


マスターが、「国によって、表現が違うな、おもしろいな」(牛と鳥の置物見て。)


一時、牛グッズにはまりそうです。

でも、乳牛と水牛のグッズは購入に結構迷いますsweat01だって、食する和牛より、ファンシーなんやもん。

2009年9月 7日 (月)

仲間入り

昨日梅田をぶらぶらしてて、発見しました。

牛ですね~confident

店のどこかに置こうと思っていますheart01

牛とは別に鳥もあって、牛と並べると、牛よりでかいchickそして、絵の具合が一番凝ってました。

気になったので、鳥もどっかにそっと置いときま~す。見つけてみてくださいdashdash鳥の愛らしいことheart04

鳥の種類は違うけど、江國香織の「ぼくの小鳥ちゃん」を思い出して、その後も、他の店で鳥グッズを見つけては、必要ないのに買うかどうかで数分悩んでましたchickchickchick

2009年9月 5日 (土)

お隣さん


店の隣に駐車場ができるみたいです。

工事中はほこりとか工事用の車がすごくて、多少困ったけど、あっという間にキレイになって、良かった、良かったdashdash

業者の方、狭い道路での工事御苦労さまでした<(_ _)>


とは言いながら、うちの駐車場ではないですsweat01

なので、ご来店のお客様、今まで通り車でお越しの際は、近くのパーキングにお願いします<(_ _)>sweat01sweat01

2009年9月 4日 (金)

かなこの梅酒いかがですか?

かなこの梅酒…そう、まさに私が漬けた梅酒です(@^^)/~~~

完熟の南高梅を3年ほど漬けてます。大体の梅酒は結構甘くて、よく女性が好まれる味ですが、この梅酒は甘すぎず、酸味があり、割とさっぱりしています。

そう、これは酒飲みが好む味です!!


お酒を飲まない女将さんから、「かなちゃんが作りそうなお酒や」と言われ、

お酒をよく飲むマスターが他の梅酒と味を比べた時に「こっちのが好きや」と。

メニューには載せてませんので、お声でもかけていただければ。

「酒飲みの梅酒を」と


…「かなこの梅酒」からいつの間にか名前が変わってしまいましたねsweat02sweat02

長い間、ありがとうございました<(_ _)>

長い間…といっても、数年位ですが、「すき焼き」を8月で終了することになりました。

関東風(?)の割り下を使ったすき焼きでした。楽しんで頂いたお客様、ありがとうございました<(_ _)>


秋~!!


ススキとミニトマト。お花屋さんに行ったら秋らしいものがおいてあったので。

因みに、このトマトは食べられないそうですdashうまそうな色なんですがね~dashdash

夏休みが終わりかけて、帰省してたバイトの子らが少しずつ戻ってきました。少し顔を丸くさせてcute

やっぱり、実家に帰ったら、家ご飯で太りますよねdelicious予想通り、あぁ家を満喫したんだなって、安心します。

串八 西中島本店 のサービス一覧

串八 西中島本店
  • TEL050-3466-3701