プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

九州弁のお客さんを前にするとソワソワしだします。

宜しくどうぞ(^u^)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年6月 | メイン | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月27日 (月)

7周年

先週は梅田店が7周年でした。

特に何かをしたわけではなかったので、昨日社員でお食事会をしましたrestaurant

ふふ…飲みすぎたbeer


でも楽しい時間でした。マスターと一緒に飲んだりするのはそんなにある機会でもないし、今回はマスター提案の集まりhappy01

ブラックなネタを挟みながら~

私は梅田のオープニングにいた(何度か抜けていますが)ので、時が経つのは早いな~と実感dash

これからも宜しくお願いします!!


2009年7月25日 (土)

友達2

昨日は高校同級生が彼氏と来てくれましたnote


友達だけを見ると昔と変わらないんだけど、彼氏と一緒にいるのを見ると、落ち着いてみえる…。そんな歳になったなぁ…なんて思いながら。


頭の中を方言がクルクル回る

ちょっと帰りたくなった日でしたfootfoot


昨日、今日と天神祭っだったみたい。しかし、この雨は祭をどうしてくれるのかrain

2009年7月23日 (木)

ユッケ

友達や知り合い、もしくは初めて来られたお客さんが何がおいしい?と聞いてくることがあります。

全部おいしいhappy02…なんていいながら~

私は一番にユッケをいいます!

私が一番好きだからshine


かなり個人的です…sweat02


ほんとに好きで、私も食べたいんですけど、自分の店には食べに行けないんんで(働いてるから)

だから、より多くの人に私の気持ちを知ってもらおうと!!

うちのユッケはウマイupupup  と思います。

単純にユッケが好きなので、他のお店にいっても、焼き鳥屋さんとかでも注文します。けど、店のが好きです。好みですかね。

甘味と酸味のバランスが絶妙ですpunch


是非ご賞味あれ~

友達

月曜日に大学の友達が食べに来てくれましたhappy02


会うのは何年か振りで、とても嬉しかった。

来る前からそわそわソワソワして。

やっぱり、自分が働いてる店に来てもらうっていうのは、店にいる何年間の自分を一緒に見られる感じがして緊張しました。

家だったら自分だけだけど、店には他に色んなスタッフやものがあるから。


あまり話すことはできなかったけど、喜んで食べってくれたので、その日は特に上機嫌でしたconfident


今週はそんな週なのか、明日は高校の同級生が来てくれますnote

今年の夏は帰省しないから、来てくれることに感激shine

2009年7月18日 (土)

青とう

うちの料理にはたまに青唐辛子がでてきます。

昨日カウンターにいらしたお客さんから「ミノフェ」のご注文頂き、お出ししました。

かなりの悶絶…sweat02


たまに当たりが入っててすごく辛いのがあるんですよねsweat01

青とうは刻んで出しているので、ネギなんかに紛れるとどれだかわかんなくなったりもします。それにピンと来たお客さんがお連れさんにいたづらしだしましたflair

電話で席を立ったお連れさんのお皿にネギを混ぜた青とうを仕込んで…

結果は…想像通りでかなりいいリアクションでしたcoldsweats01

私と焼き台の子は、カウンター越しに一部始終見てたので、お客さんと一緒に笑ってしまいましたdash

一人辛くて、何でか周りから笑われて困惑のお連れ様coldsweats02「共犯ですかsign02」と言われちゃいました。

いいえ、手も口も出してはいませんconfidentただ見ていましたconfident


楽しいお客さんで、私たちも一緒に楽しませてもらっちゃいましたhappy01
また来ていただけるのを楽しみにしていますshine

2009年7月16日 (木)

松阪牛

今日はしゃぶしゃぶが松阪牛です!

暑い夏に、しゃぶしゃぶを食べながら冷酒を飲む…涼しげですね~
(鍋は熱いけど)


食欲落ちて、お肉はちょっとって方でも、しゃぶしゃぶなら割といけそうですよね。お野菜も沢山でヘルシーclover

これから夏本番!!体力つけて夏を満喫しましょうrock


2009年7月14日 (火)

お盆休みは…

8月16日、17日をお休み致します。

shine8月13日~15日は通常営業しております。宜しくお願いします。shine

一般的なお盆は13日から15日ですよね?(私の認識ではsweat02
今年は日曜とか挟んでないですが、皆さんのお休み事情はどうなっているんでしょうか?


西中島店は、割とファミリーでご来店されるお客様が多いので、お盆休みを利用して帰省された方とか来られるかも…と思っていますがhappy01


帰省なんかで、ひさしぶりに会う家族とか友達とか、そんな集まりの飲み会はいつもと違って楽しいですよねnotes

いつも仕事帰りに来るお客さんが、そういう集まりで来た時なんて、いつもの顔と違うから、こっちまで楽しくなりますhappy02


さぁ、梅雨が明けるか明けないかのこのしんどい暑さ!周りも巻き込める位元気にやっていきますrock

2009年7月10日 (金)

歴史

昨日は昔からの常連さんがお店に来て、私が店長になった事を知って、「頑張れよ」と声をかけて頂きました。

私が梅田店にいた時から知っているお客さんなので、そういえばもう6~7年になる…。すごいなぁ。

マスターに会いに来るお客さんを見てると、お店には歴史があって、お客さんの歴史の中にお店もあって、素敵やなって思ってた。

自分に歴史(歴史っていうと大層な感じですが)なんて、考えもしなかったけど、私を知ってくれてもう何年も経ったお客さんもいる

見てくれてるお客さんがいるってことに感激して、もっとお客さんに元気になってもらえるように頑張ろうと思った日でしたshineshine


2009年7月 9日 (木)

ボーリングの景品

よくお店を利用して頂いている会社様からのご要望で、会社のボーリング大会の景品として、串八のお食事券を作らせて欲しいというのがありました。


実はこの話は2年目でして、昨晩お食事券をGETしたお客様にご来店いただきましたrestaurant


一人当たり1万円程のお食事券、串八では結構いいお肉が食べます。私個人的にはそんなんなったらウハウハnotesなんですが、順位としては7位と聞いていました。

7位以内の景品っていったい…て思いながら、おめでたくも串八のお食事券をGETしたお客様に聞いてみると、ラッキーセブンの意味の7位だそうでhappy02


そんなランクにしていただいて、喜びはちきれそうですcrying

多くの人が集まる会社のイベントに、景品として喜んでもらえるのって嬉しいなと改めて実感しましたsign03

その場にいないけど、片足参加した気分ですhappy01…勝手に参加してすみませんsweat01

shineまた来年も宜しくお願いしますshine

2009年7月 2日 (木)

報告

長いこと日があいてしましましたsweat01

もう7月に入り、暑さがだんだんハンパなくなってきましたねcrying


6月から、私かなは店長をさせていただくこことになりましたshine

まだまだ足りないとこはたくさんありますが、店を盛り上げていきたいと思っていますrock

どうぞ、宜しくお願いしますshine

串八 西中島本店 のサービス一覧

串八 西中島本店
  • TEL050-3466-3701