プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

九州弁のお客さんを前にするとソワソワしだします。

宜しくどうぞ(^u^)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年3月 | メイン | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月24日 (金)

金の豚

私の画像を金の豚にしてみましたhappy01最近ぷくぷくですupup


去年か一昨年か韓国が豚年でしたよね。この年に生まれた子はなんとかかんとか…適当ですみませんsweat02

とにかく金の豚は縁起がいいものみたいですshine

これはうちのおかみさんが韓国で買ってきたもの。顔が手書きで一つ一つ表情が微妙に違ったらしく、吟味されて店にやってきた豚さんです。

店の一角でいつもうちらを見守っていますhappy01

最近よくお客さんに大学生かと言われます。とうに卒業してまして、それは私が若くみえるのか、しっかりしていないように見えるのか軽く考えますtyphoon

前者だと期待しますrock

2009年4月17日 (金)

葡萄の枝

先週から今週あたまにかけて花見日和だったので、お店はゆっくりでしたdown

新生活が4月から始まった人は、お花見終わって連休頃で慣れてくる頃でしょうかdash

店の入り口の溜め水のとこに枝が刺さってました。最初は飾りかと思ってたんですが(飾りには間違いないですが)、葉っぱが生えてきましたshine

うちの女将さんが飾ってたものだったんですが、なんと葡萄の枝だそうでsign03

はしゃいで「葡萄なりますかね~happy01」と言ったら、即否定されましたsweat02

そりゃそうです。現段階は水栽培になってますもんね…。

いや、春の陽気で、店の前の小庭が緑生茂って、にんまりですhappy01happy01happy01

2009年4月 9日 (木)

マッコリ

4月に入って、だいぶ暖かくなりましたね。厚い上着を脱ぐことができて嬉しいですhappy01

今週は天気もいいし、お花見のピークでしょうね。そのせいか、お店もなんだかのんびりですdash私もお花見したい…cutecutecute

最近マッコリがよくでます。メニューに載ってないので、知る人だけが飲んでるようなものだったんですけどね~dash

店に置いてるマッコリは、一つ一つ味が違います。物が違うのではなくて、若いものと熟成したものとで味が変わってくるんです。

若いものは、発砲していて、甘みもありながらすっきりしています。

熟成しているものは、味が落ち着いてきて、少しの酸味とコクがでてきます。

出す前に少し味見をするんですが、たまに自分好みの状態になってるのに出会うと、これをぐいぐい飲めるお客さんが羨ましくなりますshine

串八 西中島本店 のサービス一覧

串八 西中島本店
  • TEL050-3466-3701