プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

九州弁のお客さんを前にするとソワソワしだします。

宜しくどうぞ(^u^)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年2月 | メイン | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月25日 (水)

料理

最近自炊をしていたら、料理にはまってしまいましたhappy01
…普段は料理と呼べるものはほぼ作っていませんでしたdown

私はホールなので、お店では料理はしません。自分達の賄いは作りますが、材料が店にあるもので短時間で作るので制限があります。

スーパーで豆苗が安かったので、春の野菜なのかなぁと思いながら、店の人の見よう見まねでナムルを作ってみましたrock

塩味が足りなかったけど、野菜の味がでていい感じでした。季節の野菜のナムルとかいいですね~dash

2009年3月21日 (土)

昨日はけっこう寒かったですねdown

お昼は日差しが出てたので、張り切って春格好で外にでたのに、帰宅時はさぶさぶでしたdash


お客さんからタクシーを3台呼んで欲しいと言われたので、外に出てタクシーをナンパしまくりました。

シャツ一枚で寒かったwobblyなのにお客さんが店を出るまで10分位過ぎたので、1台見知らぬ人が乗って行ってしまって、また走るはめに…sweat01

まぁ営業中に外にでるのは、そんな時間に外をうろうろしないので、人通りがいつも目にする光景とは違うにので楽しいですfootfoot


マスターがタンポポの葉っぱを買ってきてサラダとして常連さんに出していました(メニューにはありません)。

どんな味なのかすごく気になって、ずっと覗いてたんですが、ありつけずdownタンポポって食べれるんですね~。そして売ってるんですね~。

flairけっしてマスターがタンポポを摘んできたわけではないのでpapersign03

摘んでる姿を想像するとおもしろいですけどねhappy01

2009年3月20日 (金)

連休前日

昨日は連休前日だったので、バタバタしましたsweat02お席にご案内できなかったお客様、お料理がずいぶん遅れてしまったお客様、大変ご迷惑おかけしました

そんな中でもおいしいと言っていただけるので、本当にありがたい事ですshine

店に飾ってた、ボケの花の蕾が開いたのですが、水に差していたので、色が薄くて飾れないので変えることにしました。ただ、せっかくさいたから捨てるのはなんだかな~と思って、庭の土に差しました。


…いけるんかなsweat02

「桜切る馬鹿 梅切らぬ馬鹿」って言うしな~とつぶやきながら。

そもそもこれが梅なのかcute

2.3日後には結果がわかるでしょう。

2009年3月14日 (土)

春キター

店の庭(庭と呼んでいいのか…?)の植物が花をわんさかつけていますhappy01

飴玉が付いてるみたいcute

ただ何の花かわからない。「ぼけ」ではないかとふんでいるんですが。たまに冬に一個だけ花をつけたりするし。気分屋です。

昨日は大雨でしたが、春の雨って感じでした。なんか柔らかい。花見が待ち遠しいdrama

2009年3月12日 (木)

シーズン

歓送迎会シーズンですね!とともに確定申告のシーズンですねdash

昨日いつも来ていただいているお客さんが、いつもより陽気だった理由が確定申告が終わった~と。…確定申告打ち上げ?

なんにせよ宴会シーズンですdrama皆様も是非お肉で活気づいて、はしゃいでくださいhappy01

私の個人的な感想ですが、忘年会より、歓送迎会の方が、皆さんテンション高いような気がしますsign02

串八 西中島本店 のサービス一覧

串八 西中島本店
  • TEL050-3466-3701