プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

九州弁のお客さんを前にするとソワソワしだします。

宜しくどうぞ(^u^)

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年1月 | メイン | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月23日 (月)

近江牛

が今入っていますup

なんか、あまり手に入らないものみたいですshine

普通の肉より、熟成期間が長いとのこと。今、西中島店では、特選わらじ焼で食せます!どうぞお試しあれsign03

達磨

年が明けてから店にいるダルマです。かなり、男前なダルマですが、まだ目が入っていません。…ちょっとキモイsweat02

このダルマの説明書きによると、左目にお願い事を込めながら黒く塗り、叶ったら右目を入れるらしいeye

マスターに、私が願い事は、「私が結婚できるようにですかね~happy01」と言ったら、ダルマ1個じゃ足らんと返されましたsadひどい…

奥さんに聞いたら、「商売繁盛でしょ」と。ごもっともでしたdash

2009年2月21日 (土)

つぶやき

最近、私を『かなちゃん』と呼んでくれるお客さんが増えたような気がして、一人にんまりしていますcat

私はいつも一階にいるので、一階で食事をされる常連さんだけですけどsweat02
名前で呼んでもらえると、私を店の一部として認識してもらえたんだな~と思います。串八の西中島店にいけば私がいる、てな感じの。

うちのマスターみたいには、まだまだですが(年月も違うけれども)、お客さんが来店して、自分に声を掛けてくれる人が増えていくと嬉しいな~shine

まぁ、ただお店にいてるだけでは、そうならないので、自分から何かと認識してもらえるようにアピッていく考えでありますpaper

2009年2月19日 (木)

スタッフ~

私のパソコンを修理にだしているので、ブログの間隔があいてしまいましたsweat01

今月から店舗間のスタッフが移動しています。スタッフの顔を覚えてくだっさっているお客様は、いつもいる人がいないと思うかも??基本の店長は、もちろん変わりはなので、ご安心をhappy01

2009年2月 5日 (木)

その後始末

節分の日、帰りに店の入り口から外にむかって、四方八方に豆を投げて行きました。店の奥さんに沢山渡されたので、調子にのってまいていたんです。

それが…次の日えらいことになってましたdespair

その日は雨が降っていたので、豆がふやけていた上に通り道なので皆に踏まれて、店の前は銀杏のつぶれた後のようでした。

掃き掃除するのに15分程かかりました。寒空の中~。ランチを求めて歩く会社員の団体の中~。

そんなに頑張ったのに、豆を歳の分食べてないし、太巻きも食べ損ねたsad来年こそはpunch

2009年2月 3日 (火)

鬼は外~

今日は節分ですねnote

関西には太巻きを食べる習慣があって、今日は色んなとこで売ってました。
私は関西出身ではないので、最初意味がわかりませんでしたが、恵方に向かって一言も話さずに食べ切るというのは、はたで見てるとおもしろい光景ですeye

まだ買ってない私は、今年は食べ損ねそうです…sweat01

串八 西中島本店 のサービス一覧

串八 西中島本店
  • TEL050-3466-3701